点滴 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

今朝、りせを小児科へ連れて行きました。

起きたら昨日よりは元気だったので


「行かなくても、大丈夫・・・かな??」

とは思いましたが



連休に入るし

病院が休みになっちゃう前に

元気になっとこ~ぜ!ってことで


点滴してもらいました・・・

(一体何度目か・・・思い出せませんわ~汗



さすがに、先週木曜、昨日、今日と

3回連続で病院に来ているので


着いたとたん、ぐずって

泣いて泣いて泣いて、酷かったです・・・ ガーン台風ハア~・・・

(30~40分くらいか??もっとか??)


他の、まだ歩けないような赤ちゃんも、同じくらいの子も

みんな大人し~く座ってるのに

(ぐったりしてるってのもあったけど)


りせだけがギャンギャンで



付き添いのパパママ達に

「うるせーなむかっ」と言いたげな、

冷たい目でずーっと見られて

肩身も狭く・・・・・

すみません、皆様~・・・



挙句の果て、

点滴する時にりせを羽交い絞めにしていた

看護士さんにも、苛付いてる人がいて

申し訳ないやらで・・・


(でも今思うと、

子供の泣き声で苛付く小児科のナースってどうよ?って

感じですがねむっ汗 プロなんだからさ)



生後1ヶ月検診や、4ヶ月検診の時も

りせ一人だけが終始、延々とギャン泣きで


「うちの子だけがなんでこうなの~??」

と、

帰って来てから泣いてしまってた頃を思い出し・・・

(産後ブルーが半年くらい?長引いて酷かった私)



あの頃から、成長してないのかよ、おめーは!と


思ってしまった今日の私も

母として成長してないじゃん!と気付き、深く反省。



私がこうなんだから、りせはああで

当たり前!!ですよね・・・えっ



しかし、我が子なのに、

未だにすぐに泣き止ませられないなんて・・・


色々試してはいるけど

りせの頑固・強情泣きは一向に解消しません。



抱っこ・お菓子以外のネタで

泣き止ませる方法って、ないのかなーーー

(あの、竹本ピアノのCM音を持ち歩くとか?? 苦笑

でんわしてちょ~だい♪ってヤツです)



家に帰ってきて

点滴効果なのか、

幼児雑誌の付録で、元気にしばらく遊んで

さっき、急にパタっと寝ちゃいました。

やれやれ~DASH!



子供が体調を崩すと、親側も気が気じゃないですね~汗


全国の、我が子を看病してるパパママたち、

頑張りましょうね!



早く私だけでも元気にならねば!と思ってたけど


一番早く元気になったのは、

相方でした(まだ投薬中ですが)


やっぱ、男の人は体力あるんだなあ。




あああ

なんか、ここんとこ、

グチっぽい湿っぽい文面でゴメンナサイ。


もうすぐ元気になると思いますのでー!ショック!あせる



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ペタしてね

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

今日もりせに、応援ぽち&ペタを、お願いします~~あせる