帯状疱疹でした | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

先週、雑記にも書いた「蕁麻疹?」の

正体、

本日、皮膚科で判明致しました・・・



なんと、帯状疱疹でした~~叫び



ブラのワイヤー付近のミミズ腫れ

先週末くらいに

少しだけポツポツ湿疹状態になってきて


こんな小さいもんの影響なのか、

脇から背中に渡ってまでも、

ぐるっと帯状に

ビリビリするような

感じた事のないような痛みと


湿疹が出来てないところまでも

異常に痒かったりして

しかもそれが

なかなか収まらず、

蕁麻疹にしては、妙だなー???と。



おいおい、

機械性蕁麻疹じゃ、ないの??えっ


で、更に

検索してみたら

帯状疱疹くさいなー・・・と、素人診断した訳で。



プロはさすがに瞬時に診断・・・

やっぱりそうでしたか~・・・汗



私は軽い症状なので

入院も点滴もしなくて済んだし


空気感染はしないから

普通に外出はできるけど


さすがに

温泉・銭湯・プールは控えて、と

ドクターに言われました。

(まーどれも、行く予定もないんで

日常や計画に差し支えは全くないんですが)



水疱瘡菌と同じなので

「お子さんに湿疹が出来てきたら

小児科へ行ってくださいね~」

ドクター。


ううう・・・

密室で一緒だった、りせに伝染ってないか、

心配です~ガーン


まあ、お風呂は相方が入れてるし

お箸も別にしてるし

大丈夫かと思うけれど

りせも風邪引いてて、抵抗力が落ちてると思うので。



ああ~波


予想出来なかったとはいえ

りせに、水疱瘡の予防接種しておくんだった~

(3歳過ぎたらしようと思ってたのですよぉ)



他のママさんブロガーさんも書いてたのを

何件か見たけど

今、流行ってるのかな??



まだ感染してないお子さんがいるママさん、

予防接種、是非連れて行った方がいいかもですよ~


感染しないか、しても

軽く済むみたいです。


水泡は、重症になると見た目も大変ですもんね~;

(私ももちろん経験者)



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


今日は保育園の日だったのですが

りせが水疱瘡に感染してないか

はっきり解るまでは

お休みする事に・・・




変わりに、

りせを預かってもらってた

相方の実家へ向かう途中に

「侍プリン」をお土産に。


美味でしたー!星空


カラメルの、激ビター具合が

今の私の体調や気分にぴったりでございました~DASH!



しかし

ああ、早く治りたい・・・ショック!あせる



つーか、今年は

1月はぎっくり腰やったし


痛みや病気に気をつけろヨ~との

神様からの警告かしら。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回、是非!

「見舞いポチよろしくです・・・しょぼん