「鬼嫁の言い訳」 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


普段、私は

ぼけ~っとしている性格なせいか


私の周りは(私の両親以外は)

しっかりしてる、

頼りがいのある人たちばかりです。


長女なんで

一見、「しっかりしてますね」と言われても

演じ切れず、うっかり小ボケをかましてしまうと

正体がバレます。


でもそれをフォローしてくれるのもウチの相方。


時には、

フォローの分野を超越して

血の通わない見知らぬ他人よりも

恐ろしいほどに鋭いツッコミをしてくるので


口下手な私は、対抗出来ず

ひそかに落ち込んだりしてるのですが


そんな時には

ここです、ここ!ブログ!


対抗したければ

ブログで書けばいいのです!メラメラプンプンメラメラ


と、気付き・・・


あ、えっ

いーや、

でも

夫婦は直接何~~~でも話し合わないと

全く駄目なんですけどね。



しかし

逆フォローじゃないけど


朝一番に起きて

「あなた~~起・き・て!ラブラブという

可愛い嫁とは縁遠くても


「ごめーん!今日はご飯作る気力ないから

外食ね~(あるいはお弁当)」と

メールで送っても


全く文句を言わない旦那さんは

うちの相方以外に、そういまい。

(と思い込んでいます)


ありがたいです。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回、是非!

おしてくーだーさい星石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小

「今日はさわやかに言えたね!ナイスよ、娘!べーっだ!キラキラ


ペタしてね