♪ゆかいな美穂サン | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

相方のシャツを買いに

そして、

りせを遊ばせるために

またまた大型ショッピングセンターへ。


そしたら・・・

そしたら・・・


地下鉄の切符を買おうとバッグまで手を伸ばしたら

財布がない!!えっ


え!!

掏られた??


いやまさか、バギーなのに、そんなことあるまい~と


荷物をバッグに詰め込む作業を

思い出したら・・・


あ!

財布、置いてきた・・・!!叫び


そして引き返して家まで戻って

また出掛けて・・・


これじゃあ

午前中のブログじゃないけど

タラちゃんじゃなくて

サザエさんじゃん、私!!!

愉快過ぎ・・・いーや、

なまら出来過ぎだわ!


って言葉が瞬時に浮かんでも

さすがにくたびれて、あんましテンション

あがりませんでした・・・ガクリダウン



しかし思い直して・・・


そうだ、

今日は、午前中のうちに、

メールで、漫画家仲間の

香村陽子嬢をナンパしていたのだった。


でも彼女から全く返事がなく・・・


某大御所漫画家・Kさんの所にでも

アシスタントにでも行ってるのかな??と

思ってたら


「ごめん寝てた!!」の返事。


そっこーで身支度して

到着した、身軽な陽子嬢と


お茶をすすりつつ

これまた

読者さんにはお教えできない

漫画界談義

をしてきました。



でも彼女が来るのが遅かったので(笑)

来週リベンジの約束を交わし、

ひとまず解散!



で、


りせがバギーで寝たのをいいことに

ウインドーショッピングして

帰る前に、書店でLEE購入。


いい記事見つけました!キラキラ



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


私もエッセイ漫画、大好きです!!ラブラブ



誌面でもお見せできれば嬉しいのですが

少女誌だとまず読者層が若いので無理ですし

(結婚自体、されてるのを公にしていない

作家さんもいるし)


やっぱ大御所さんじゃないと

ハクが付かない

(つーか依頼がこない)ジャンルなので

私はブログで勝手に描いてます(笑)



「石本は趣味の域の育児漫画に魂を売った・・・」と

思い込まれていないですよね!?

担当さま!

ちゃんと付けペン握ってますよ~

原稿用紙毎日触ってますよ~あせる

って言い訳してもここは見てないだろうけど(多分)



・・・さて

痛い漫画家談義の余熱を漏らさぬうちに

話題を変えまして(泣)


できればここは、

もっと文章より漫画の方に

情熱を注ぐ方向で行きたいのですが


育児とは無縁の

独身女性にも楽しんでいただきたいので

お出かけや、食のカテゴリも入れています。


あれもこれもいろいろやって

平衡が取れた例がないので

マイペースに頑張ります。グープンプン



そして

帰ってきて

先に家に着いてた相方の顔を見て、思い出しました。


あ!シャツ買ってくるの忘れてた!!

これもリベンジかまさねば~~~汗



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回、是非!

「ママ~くるま車つくったよ~!星石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小

 (↑レゴで)

もっと押して走らせてごらーん?ニコニコ