成長 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


4月に入って札幌もやっとぽかぽかいい天気が

続くようになってきました。


今日も青空!晴れ


りせとお手々つないでパン屋さんへ出掛けよ~と

身支度してたら


久々に出した、りせの

パーカーや春用の帽子、

そして靴がみーんな!!小さくなってたのには

びっくり~~~目


食べない、つーか

偏食が酷ーい子だけど

しっかり成長してるんだね~


あ~しかし

何もかも買い替えだーーーえっ


取りあえず

靴はヒラキで大人買い調達してみようかなーと

計画中です。


どうせなら可愛いジャケットとか

帽子もドーンと買っちゃおかぁ。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


髪の毛もいつの間にか

ロングヘアに。


漫画のトレードマークのおかっぱ頭では

なくなってます・・・汗


写真は水でお絵かきができるシートです。


私は大昔、習字用のを持ってました。

筆に水つけて、毛筆の練習する

薄いプラスチック板みたいなもの。

水なので乾くと消えるので、何度でも練習できるんですよ。

(知ってる人いるかな?)


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


これはいつもの相方の撮影時の

お土産のプリン。


「ひよこのお昼ねプリン」と

パッケージにありました。

旭川にある「エチュード洋菓子店」という

お店のです。


かわいい~ヒヨコラブラブ


私は、しっかり卵白が入ってて

固まったプリンが好みなんですが


これはトロトロタイプでしたが

美味しかったです!


りせと半分こして頂きました。


さあ~

明日は

身に付ける物のショッピングです、

りせと相方の。


私も何か、春モノ欲しいよぉ~~~

(クローゼット、パンパンのくせに、まだ言うか~得意げあせる


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回、是非!よろしくお願いしま~す!

「ぽ石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 ちっ星と~してみゆ?」