「パパに」 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


まだ赤ちゃんだったせいか


以前は、ひとつの物に

そんなに執着しなかった りせなので


買い物好きな私も

ちょこちょこ、ガシャポンや

こまごましたおもちゃのような物を

買って与えていたのが悪かったのか


それとも、

パパが甘いので

いつでもすぐなんでも買い与えるからか


実家へ行くと

ジジババも、輪をかけて甘いので

すぐお菓子等を買ってもらえたりするからか


すっかり

いつでも、ねだれば(ねだらなくても?)

なんでも買ってもらえる、と

思ってしまっている感じがするので


「おもちゃは特別な時しか買わない」、という

当然な事を、

私が決めてからは

(財布の紐を締める意も込めて!)


”ママが買ってくれないなら

パパに” という

公式みたいなものが


りせの中で

出来上がってしまっている気が・・・ガーン




たま~に好きなものを買ってもらえるなら

その分、

喜びも大きくなるだろうし



これからは

激甘相方にも協力してもらわねば!!プンプン


(食事中のマナーにはうるさいんですけどね~汗





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回、是非!よろしくお願いしま~す。m(_ _)m

「りせがおすのーーーーー!!石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 」と

叫んでおりました。(また洗濯機のボタンですが)