いちご狩り | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

南幌町にあるイチゴ農園に

いちご狩りに行ってきました!


いちごいちごいちごいちごいちご


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


農園の名前は

フローアオータムガーデンさんです。


去年も来ました。

待ってたのよ~この時期を!!


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


まだまだ寒い北海道・・・


ハウスでは


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


こんなにたわわ~~~に

いちごがーーー!!!ラブラブラブラブ!ラブラブ




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ちょうど、りせの顔の前でいちごがなってるので

取り易そうで


自分で摘めて、嬉しそうでした。


去年は大人のスリッパが履けなくて

パパ抱っこでしたが

今年はバイキンマンスリッパを持参しました。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


受付したら、お金を払って


お皿とはさみを渡されます。


今年は

かばんの持込みが禁止になってました~


誰だ~持ち帰ろうとしたのは~~~ガーン



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


みんなを幸せにする赤だねぇ・・・ ラブラブ


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


お店で売ってるので例えると

「あまおう」サイズの大きさです。


章姫(あきひめ)」といって

大粒で細長くて、酸味が少ない種類みたい。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

実は、

2週間前の土曜からオープンしてたんですが


翌日日曜に、電話で問い合わせたら

初日で食べつくした、とのこと(笑)



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


30分の間にりせの手は

まっかっか~に・・・


美味しかった~ラブラブ!

ゴチになりました!!!


いちごいちごいちごいちごいちご



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


その後


新札幌でお昼食べて、

こどもの国、

「ファンタジーキッズリゾート」で

遊ばせてきました。


もちろん、私はその間、一人でカテプリや

duoを、ブラブラ(笑)



着替えて写真撮る場所があって

ドレスとメイド服を着たそうですーーーえっ


相方、メイド好きだっけ??

と思ったら

りせ本人セレクトらしく・・・(笑)



移動中の車内のBGMは

ここんとこずっとB’Zを聴かせてもらえずしょぼん


りせのご機嫌取りに

プリキュア オンリー!!で

母の頭はクラクラですが

連休は、まるまる3日間、

家族サービスしてくれた相方・・・


私も前向きに仕事に取り組めます!!



〆に一言・・・


せーのっ お疲れーーー!!!グー





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回、是非!よろしくお願いしま~す。m(_ _)m

りせも「おちてくらさ~い!グッド!石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 」と

申しておりまーす(今日も言わせ・・・いや、言いました)