休日の過ごし方 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

休日、家族と、どう過ごすのか・・・


うちは計画性がないので

思い立った時に、どこへ~と

行く方なんですが


子供がいないうちは

そんなんでも十分楽しめましたが

(私はドライブで札幌の観光地巡り~でも

楽しいんだけど)


幼児連れだと、

行き先も限られるので

ある程度の計画性が必要だなあ・・・なんて

思うようになりました。


休日・週末は

買い物へ行って終わるなあ・・・



たまには


たま~にはよ。



インドア派の相方にも

率先して計画立てて欲しいよー!!



なーんて


今更言ってもしょうがない事は置いておいて



相方が

「よーし」と

カーナビまでオンして

行った先は・・・



レジャスポ~キラキラ



ゲーマーな相方が考えそうな行き先だなあ車

なんて感想も、

まあ、

ついでに置いておくことにして



今日は強風で

(突風で、息ができないくらい凄かった!!)


お外で遊ぶなんて

無理だったので

イソイソ施設へ入ってきました。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


これはキッズスペース。


なるべく人が写らないようにしましたが

結構、混んでましたよ。



ゲーセンで日常の何もかもを忘れるような遊び方が

出来ない、つまらん性分の私。



でも、何とか楽しめないかな~と思って、彷徨って

たどり着いた先は・・・



漫画コーナ~~~パーキラキラ


小学生に紛れて

今月のりぼん読んできちゃいましたよ~(笑)




ジャンルは違えど

好きなものにたどり着く

似たもの夫婦って事なんですね~結局・・・あせる




その後は

小腹を満たして


歌の好きなりせと

ハモってみよう~と思って


カラオケコーナーのキッズルームへ。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ステッカーやおもちゃが

ちょこちょこあるくらいで

部屋は普通のとこと変わんない感じでした。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


りせ、2歳9ヶ月(明日で)にして

初カラオケ~~~カラオケ



ヤッターマンに トトロ、

ポニョ、

ピカピカ自転車、マイメロに

花の子ルンルン(私の趣味)・・・

色々歌いましたが。



モニターの映像が、歌のままの画像ではないので

2才児、

ちょっとしらけ気味だったかなー汗


スピーカーの音量に驚いてか

普段のチョコマカりせっちとは思えないくらい

大人しく

ずーっと座ってフリーズしたまま。


マイクを持って

たまに口ずさんでもいましたがね(笑)




そういえば


私は6年ぶり!に 

カラオケに行ったんでした。


以前行ったのは

自分の結婚式の2次会でだよ~


わあ~


(え、もう6年経ったの??) ←今更



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


最後はアイスで〆~


ありゃ、

カラオケの時とアングルが同じでした汗



でも自宅に帰ってから


「きょお~おうた、うたったもね~ラブラブ」と

笑顔で言ってたので

楽しかったのかな~?




まあ
りせが楽しいなら、どこへ行っても

良いのですがね~ニコニコ



早く大自然の中へ

マイナスイオン吸いに

出掛けて行きたいです。



相方、計画よろしくー!!

(今からプレッシャーかけとく)



春よ、来い来い~~~!!桜






育児ブログランキングに参加しております。
クリックで投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ