ハムスター襲来 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

先ほどの雑記の続きですが・・・



なんと我が家に


ゴールデンハムスター

仲間入りしました!!



りせが生まれる前から

アパートでも飼えるっていったら

モルモットとかチンチラとか

ハムスターよね~と


何度も何度もペットショップへ

出向いたものなんですが



今回は飼う気満々で

清田区にあるペットランド ヤマガミへ

行きました。


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


これはジャンガリアンですね。


みんなカメラ目線でキャベツに

喰らい付いております。


あまりに可愛すぎてラブラブ

写真撮らせてもらっちゃいました。



しかしだな。

ジャンガリアンって

小さすぎて、

長年猫を飼ってたせいか

猫のおもちゃに見えてしまうので

(飼ってる方、

問題発言でゴメンナサイ!!!)



でもペットって出会いだと思うから

ビビッと来なかったら

今日はやめよーとも思ってたら・・・



ゴールデンハムスターの棚に

珍しい毛色のハムちゃんが・・・



え~!目


ゴールデンなのに

パンダ模様のがいるー!


しかもベージュ・白黒の

トリコロールなるものまで!!



一気にハムちゃんたちに釘点けになった私・・・



気付いたら

「りせ~どの子がいい?」なーんて

訊いてしまってましたわ。



そしてハムちゃんとキットを運んで

レジ待ちしている時に


「りせ~ハムちゃんの名前、

何にする~?」

と訊くと



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



命名このこちゃん に決定!!


同じゲージに3匹ハムちゃんがいて


「りせ、このこがいい?それともこのこ?」と

訊いてたのが印象に残ったと思われ・・・汗


いーや、単純オッケー!

命名は勢いです!!



ちなみに女の子です。


帰りの車の中では

入れられてた紙の小箱の蓋をズタズタにするくらい

元気な子であります。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


りせは

「こーのーちゃーん!!」

大声出したり


ゲージをドンドンしたりと


扱い方が まんま幼児!!で

教育のしがいがありそうです・・・得意げ





石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」   石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

ね?

パンダでしょ?


でも少ーしベージュが混ざってて

毛も長めで

ややトリコロールなんですよ。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


私が撮るとこんなもの・・・しょぼん





〆に

相方に撮ってもらいましたので


さー

どーぞッ!!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



ゴールデンは

ボディが ポテポテしてていいね~ドキドキ


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



ストロボ、まぶしい~!!




これから

りせ日記とともに、ハムスター日記も

加わる予定です~べーっだ!



小学生の時に

ゴールデンを飼ったことはあるのですが

子供の頃だし、記憶がかなり薄れてるので

飼っている方のアドバイスも

よろしくお願いいたします~!



・・・しかし

この際、写真の腕 あがるといいなー自分・・・汗






育児ブログランキングに参加しております。
クリックで投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ