「寒い?暑い?」 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

    ↓クリックで拡大


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


これは

嫁姑問題がテーマではなく(笑)


それぞれの 家の温度・・・

室温の問題だったりします。




相方の実家は

家の真ん中にストーブがあるので

他の部屋までが満遍なく暖かいので

薄着ができますが


私の実家は部屋の隅っこ

(つまり家の一番隅っこだな・・・)に

ストーブがあるので

ガンガンに焚いても寒い、

なのでみんなで重ね着!


という感じなのです。


家の築年もあるかもしれませんが・・・


うちはアパートなので

上下の部屋のおかげで

冬でも暖かく、よっぽどじゃなければ

薄着メインです。


しかーし


私はがっちり体型なわりにガーン

寒がりなので、いつでもどこでも

重ね着なんですが・・・


ひょっとして、my脂肪、

保冷剤になってる???叫び



そう言えば


子供って薄着でいい、と言われてるけど

りせはいつも足が冷たいのですが

これは放っておいていいもんなのかなあ??

(靴下はすぐ脱いじゃうし)





育児ブログランキングに参加しております。
クリックで投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ