こんにちハルカスー☆
本日発表になりましたが、名古屋あるあるを舞台にした漫画、「八十亀ちゃんかんさつにっき」が来年春にテレビアニメ化されるのですが、それに合わせて主人公、八十亀最中の声を私戸松遥が担当させていただくことになりました☆
愛知だけでなく岐阜や三重のエピソードもあって、東海地方の方はあるある!と思わず言いたくなるとても楽しいお話です☆

私自身愛知県出身ではありますが、そのご縁で最中を演じさせていただける事になりました。
中学高校は名古屋の学校で青春時代は名古屋で過ごしていましたし、祖父母の家が名古屋で小さい頃から名古屋はずっと馴染みのある人生を作ってくれた大切な場所です。
普段なら声優のお仕事においてセリフで訛ってしまう事はタブーなので、お仕事を始めた時は訛りを必死で直していました。(笑)
実は名古屋弁は直すのが難しい方言なのです(゚ω゚)
しかし、ご当地の作品においてはその地元の方言や文化を知っているのは、やっぱりその場所に住んでいた人だからこその強みがあって、これまでも愛知出身だからご縁が出来たお仕事もたくさんありました☆
出身地を通して素晴らしいお仕事に繋がる事ができ、改めて自分が愛知県出身であれた事を心から誇りに思っています!
愛知県では特に話題になっているこの作品、是非この機会に東海地方以外の方にも名古屋あるあるを知っていただけたら嬉しいと思っています☆

過去にも47都道府犬で主人公の愛知犬をやらせていただいたり、CBCラジオさんにて年に一度番組をやらせていただいたり、そして愛知県関連の作品では11月30日にニャゴヤシティを舞台にしたコメディアニメ「猫企画」が名古屋の劇場を中心に公開されます☆
こちら主人公の猫 タクミくんを演じさせていただいております☆
方言が普段見せたことないレベル以上にコテコテに炸裂しておりますので、こちらも是非見てみてください☆

声優としては、ある意味二か国語みたいな感じですが愛知出身である事や、名古屋弁が話せる事がこうして新しくご縁に繋がれていることを本当に嬉しく誇りに幸せに思います☆
11月30日公開の「猫企画」、そして来年春から始まります「八十亀ちゃんかんさつにっき」、どちらも楽しみにしていてください☆

写真は名古屋は関係ないのですが、先日映画プリキュアにてアニメ映画マジカル戦士最多人数出演というジャンルでプリキュアがギネス記録に認定されました!
私も人生初のギネス認定書を手に入れてしまい、めちゃめちゃ感動しています!
私が関わらせていただいた時からたくさんいましたが、今ではもっともっと増えてプリキュアってたくさんいるんだなーと改めて感じました☆
ありがとうございます!
ではではー☆