こんばんハルカスー!!
今日で8月もおしまいですね!
学生の皆さまは明日から始業式の方も多いのかな??(*⁰▿⁰*)
素敵な新学期になりますように…☆

さてさて、本日解禁された情報です☆
NHK・Eテレさんにて毎週金曜午前9時15分から放送されている、銀河銭湯パンタくんに10月13日から新キャラクターとして登場するピッコラという女の子の声を担当させていただくことになりました☆
私自身小さい時はNHKさんの教育番組が大好きで色々な番組でたくさんたくさん学ばせていただきお世話になりました☆
大人になって声優というお仕事をさせていただくことになって、こういう形で今度は子供たちに道徳を教えたり、キャラクターや物語を通して何かを伝えたりする立場になれている事をとても嬉しく誇りに思います☆
人形劇ではありますが、大人が見てもハッとさせられることがたくさん詰まっている作品です!
ピッコラは元気いっぱいの明るい女の子です☆
オンエアはもう少し先ですが是非見て頂けたら嬉しいです☆

写真は現在青山GoFaさんにて開催中のかんなぎ展に先日遊びに行かせていただいた時のものです☆
原作も無事最終回を迎え、それにちなんだドラマCDも録らせていただきました☆
なんとアニメの放送から9年ぶりの収録でした!笑
懐かしいものやかんなぎを愛してくださる方からのノートに書かれたメッセージ、どれも一つ一つ丁寧に拝見させていただきました。
初めて〝主演〟という形で関わらせていただいた私にとっても声優人生を変えてくれた大切な大切な作品です。
作品のいちファンとして私もノートに熱いメッセージを書かせていただきましたので良かったら見てみてください(笑)
かんなぎ展は3日まで開催されています☆
是非お時間ある方は足を運んでみてください☆


ではでは!