本日出演予定しておりました【スフィア生出演特番】vividきました!スフィアニコニコ初解禁SP!!!!ですが、体調不良の為、急遽出演を控えさせていただくことになりました。


スフィアとしてニコ生は初めてで私自身ニコ生に出ることを心から楽しみにしていたのでギリギリまで出演を考えていたのですが、ここ最近の疲れが知らないうちに溜まってしまっていたのか今声が出づらい状態になってしまいました。
状態としては声のお仕事自体はできるのですが、地声で喋るとどうしてもより喉への負担と、違和感が皆様に伝わってしまい、ソロライブも控えてる中、逆に心配をかけてしまうのではないかと思いました。
そして医師と相談した結果、今回はこのような形をとる事になりました。
まずは本当にごめんなさい。
今朝ブログで告知していたにも関わらず、何より番組を楽しみにしててくたださった皆様、スタッフやメンバーの皆様には申し訳なく本当に悔しい気持ちでいっぱいです。
今週末にはソロライブツアーも控えているので大事をとってお休みさせてただくことになりましたが、次にみなさまとお会いするソロライブでは元気な姿で絶対に帰ってきますのでライブ自体は楽しみに待っていていただければと思います。
その為に1分1秒でも早く体調を治して、元気な姿でみなさまとお会いできるようまずはしっかりと静養します。


改めまして番組を楽しみに待っててくださった皆様、スタッフ、メンバーの皆様、ご心配ご迷惑をおかけしてしまい、本当にすみません。
今回は3人での番組進行となりますが、内容は変わらずとても楽しく、最後には何かが飛び出す内容ですので番組を一緒に楽しんでいただければと思います。
これからもスフィアを、そして戸松遥をよろしくお願いします。


戸松遥