戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」Powered by Ameba


こんばんハルカス(つ´∀`)つ



今日は久々に先日作った夜ご飯ネタでも(・ω・)♪



最近ご飯作る時間がなくて二週間ぶりぐらいに作りましたー☆



今まで何やかんや週一では作ってたんですよ♪



久々に作ったおかずはピーマンの肉詰めにしました☆



もちろん初挑戦ー♪


せっかく作るなら色んなのにチャレンジしていきたいのでね(・ω・)♪



作り方はとっても簡単でした☆



前に鳥の照り焼きをつくったときとなんとなく作り方が似てるかも?と思ったり☆



ピーマンのシャキシャキ感を残しつつ、お肉にちゃんと火を通す火加減が難しかったけど、ちゃんと美味しくできました☆




こういうのは次の日のお弁当のおかずによさそうですねヽ(・∀・)ノ





残念ながらこの業界では手作り弁当を持っていく機会がないため、余ったら冷凍するか次の日の朝ごはんになっちゃうのですがね(^^;)




あっでも大学行くならお弁当もできますね♪






ちゃんと写ってないけど、手前のお味噌汁も手作りなんですよー♪





ささいなことだけど、実はお味噌の種類を変えたの!



ずっと赤味噌だったんだけど、こうじ味噌?っていう味噌に変えました☆




だし入りのにしたから甘くておいしー(*^^*)




子供舌のハルカスにはピッタリな味でした♪




ちなみに具はたまねぎとニンジンとえのきとじゃが豚!笑



今回でじゃが豚は使いきってしまった(笑)



また物産展とかで買いにいかなきゃ!




というわけでまだまだ料理の腕を磨いていきたいと思いますっ☆



ではまたね!