新しいタワー★
タワーといえば、、、
最近、とっても魅力的
なタワーがあります!
SASAZUKAタワー
以前住んでいた笹塚にあるairs burger cafe の名物、SASAZUKAタワーです!
(私が引っ越した後にできるなんて
)
店内はPOPな感じです(こんなお洒落なお店、なかったー
)
私はパテ3枚も食べられないので、普通サイズのバーガー
を頂きました!
バンズもブリオッシュのような少し甘みのあるパンで、グリルしたパテもジューシーで美味しかったです。
ごちそう様でした
森の城美ing
おととしOpenした熱海の日帰りSPA森の城美ing へ母と姉と共にいってきました。
熱海から車で10分程度、梅園のあるエリアの山の上にあります。
(無料送迎がありますが、7名しか乗ることができませんのでご注意ください。タクシーは1400円前後です)
こちらは温泉と韓国式のサウナにエステ、美容室があり、1日中楽しめる施設となっています。
場所柄かなり高地にあるため、このとおり海まで一望できます。(3階ビューティーフロアより)
(手前は温泉プール(水着着用)です。)
さて、簡単に館内の案内です。
まず1Fに温泉施設があります。
温泉は薬膳風呂やヒノキ風呂、もちろん露天もあり、いずれも解放感があるためとても気持ちが良いです。
もちろん熱海を一望できます!
その他、ハンジョンマク、よもぎ蒸し、温パック、あかすり、休憩室があります。
休憩室にはお昼寝に最適なマットや、マッサージチェア(無料)、ジョーバ(無料)などもあるので、Dietにもおすすめです。(女性雑誌も複数置いてあります!)
2Fにはフロント、パウダールーム、レストラン、デッキ部分にはプール。
3Fは美容室、エステサロンとなってます。
入場料3,150円でバスタオル、館内着、シャンプー・トリートメント・ボディソープ(お好みのものを選べます)、水着が借りられ、シュウエムラの化粧品がテスターでおいてありますので、完全に手ぶらでOKです。
またこちらは韓国系のSPAとなりますので、あかすり、よもぎ蒸しなども体験できますが、こちらは有料となります。でもハンジョンマクや温パックは無料で楽しめますので、オプションをつけなくても十分だと思います。
経営も韓国のため、レストランのお食事も韓国料理が多く、Staffも韓国の方が多いです。(日本語でOK!笑)
そのため?か、日本人のサービスとは少し異なりますので、若干事務的に感じてしまう方もいると思いますが、1日ゆっくりできますので、まぁ合格?!かなぁ。と思います。
母と姉はヘッドスパを受けていましたが、こちらはイマイチだそうなので(苦笑)、オプションをつけられる方は要注意ください。
また、こちらの施設に向かう際、最後にものすごい急坂を車で登ります。
そのため施設側でのサービスの送迎は”ワンボックス”定員7名までとなります。
送迎時間に行っても人数如何では乗ることができませんので、ご注意ください。
面倒な方は熱海駅からタクシーをどうぞ♪








