TOMATS -136ページ目

行列のできるお肉やさん

我が家のお肉の90%は、浜田山の丸正さんのものです。
TOMATS

こちらではいつもお肉を買う人で行列ができております。

それもそのはず、丸正さんでお肉を買うと、他のお店で購入したお肉は食べられなくなるほど、お肉の質がとても高いのです。(プラスお安い!)


今日もたくさん買いすぎて、、、
TOMATS
こんな感じになりました(この2倍あります・・・(笑))


包みもなんだかよい感じですよね?!



お近くの方で召し上がったことのない方は、是非♪

もみじ狩り

昨日は朝からもみじ狩りへ行ってまいりましたmomiji*
TOMATS


ケーブルカーから見る急斜面の景色は絶景です
TOMATS


一方、リフトからの眺めもたぶん絶景なのですが、寒さと急斜面の恐怖でまったく景色を楽しめず・・・まったり
TOMATS



それでも山の頂上からの景色は最高♪

残念ながら富士山は見えませんでしたが、紅葉越しの山々はとても神聖で優美に見えました。
TOMATS


さて、もうこちらの場所がどこかは、、、、バレバレと思いますが。。。

遠くの方にうっすらうっすらと高層ビル群が見え、
TOMATS

かのミシュランにも評価された
TOMATS


ただ、ミシュラン効果なのか紅葉効果なのか、とにかくものすごい人。

この時期、土日の高尾山は今回で3回目ですが、なんでこんなに人がいるのぉ?!?!?!

と驚くほどの人の数ですので、ケーブルカーもリフトも乗るまでに1時間程度かかってしまう他、山頂への登山ルートも混雑しているため、まったく自分のペースでは歩けず・・・。


今後1-2週間は紅葉を楽しめると思いますが、乗り物待ちで体が大変冷えてしまいますので、防寒はいつもより1枚多めに、ホッカイロ、ひざ掛け(リフトはお尻や腰がとっても冷えます)などもお持ちになってお出かけください。


また、下山時のケーブルカー・リフト乗り場の女子トイレは大変混み合います。(ここでも3-40分待ちます)

お手洗いは早めに済ませるようにしてくださいね!!




それにしてもあまりの混雑ですので、高尾山口でお蕎麦やお団子を食べ、ふもとからの紅葉を楽しむ・・・
TOMATS
それだけでもワタシは十分満足です~(笑)

クリスマスツリー

クリスマスまであと1か月ですね。


この季節になると外は寒いのですが、クリスマスの飾り付けで街が華やかになって、気持ちも暖かくなりますよね。

本当は家に大きな?ツリーを飾って楽しみたいのですが、今はないので(涙)、街のツリーで我慢です(笑)


TOMATS

日本橋高島屋


TOMATS

新宿高島屋


TOMATS
Westin東京


TOMATS
たくさんのテディーベア



クリスマスって、やっぱり良いですね。

いくつになっても(笑)ワクワクした気持ちになれます。


普段はかなりの巣篭り派ですが、この季節限定の景色(ツリー)を見るために、この1か月は外にたくさん出たいと思います心