再び、荒木町
お鮨の後はBar Pigalle
へ
母娘で切り盛りしている粋なBarです
お二人がお着物の上に羽織っていた割烹着が結構イイカンジでした。
こちらも居心地良く、母の真似をして一人Bar通いでもしようかしら?と思う位、なんとなく自分のツボにはまりました(笑)
それにしても夜の荒木町は久々でしたが
やっぱりイイ感じ~
暫く通ってみようかしら!?
荒木町は大人の街
昨夜は足元に雪が残る中、前の会社の上司と同僚とで遅ればせながらの新年会でした。
場所は四ツ谷荒木町
ところで荒木町と言えば、私にとっては焼肉デビューの街、そしてお酒解禁直後の頃に背伸びして足蹴く通っていた街となります。
当時のワタシには雰囲気がありすぎて、当然不釣り合いでしたが、
今の年齢になると しっくり
肌に合います(笑)
さて、肝心の新年会(お食事)は寿司長 へ
こちらは看板のお写真です。
荒木町のメインストリート?から、わき道を1本入ったとてもわかりずらい所にあり、一見すると気が付かなくて通り過ぎてしまうような佇まいです。
店内は大変手入れの行き届いたカウンターと奥まった場所にテーブル席が2つ。
気さくでとても感じの良い大将と奥様の2人が仲良く切り盛りしています。
(他のお客様が去った後、私たち3人だけとなり、その後は5人で大変盛り上がりました
)
さて肝心のお料理ですが、一品料理がいくつか出た後、握りというコース?スタイル。
どのお料理も丁寧で上品。
お鮨も大きさ、味ともに大変良いお味です。(お写真はございません)
荒木町という場所柄やお店の外観からすれば少し気おくれしてしまうかもしれませんが、入ってしまえば大変居心地良く美味しい時間を過ごせますので、四ツ谷~新宿界隈でお鮨をお探しの方は是非、寿司長へ足を運んでみてください。
ちなみに、今回案内してくださった上司によれば、、、
「かなり有名な政治家が時々来てるよ」と・・・
かなり有名な、、、とは、現与党のOさんやHさんだとか。。。。
ひっそりとした場所柄、密談するにはもってこいのようです

