ブログにお越しいただきありがとうございます

いいね、コメントはとても励みになり感謝ですデレデレ

 

 

先日あるお婆が天へと旅立ちました

15年ぐらいのお付き合いでした

この仕事をしているといろいろな形でお別れがありますが

今回は大変清々しく凛とした旅立ちに感動すらおぼえましたので

ここに記しておきたいと思いました

 

 

似顔絵は、いじわるばあさんみたいな顔つきですがソックリです😅

顔の通り気難しいのですが、根は優しく思いやりのある方でした

志村けんのひとみ婆さんみたいな方です

 

御年103歳

ご高齢なので多少おかしな言動があるものの、

眼鏡なしで新聞を隅々まで読み、政府や岸田総理への不満を述べ

アナリストみたいな日本経済の話もされる一方、

能登地震の被災者の暮らしを大変心配されていました

 

長生きしすぎたよ~早くあの世に行かせて~~🧓🏻

 

が口癖でしたが

とうとうお迎えが来てしまいました

 

数日前より体力がかなり落ちてはいましたが

旅立ちの日の2日前に来た訪問理美容で綺麗にカットしてすっきしして

訪問医の定期診察も受けられました

前日には入浴もしてきれいになり

当日は朝食、昼食と召し上がり、

 

ご自身で人生に幕を引くように

午後3時頃に眠るように旅立っていかれましたお願い

 

往診時に処方された薬情を貼ったのがお薬手帳の最後のページだったと

事務さんがさらに驚いていました

 

この時間だとスタッフもたくさんいる時間帯で

ご家族や主治医もすぐに来てくれます

夜間でなくて本当によかったー

 

この訃報を聞いたほとんどのお爺やお婆は

いったいどんな徳を積んだらこんな最期を迎えられるんだろう

と羨望の気持ちと、心の中で清々しく拍手を送ったことと思います

 

100年超の人生を歩まれ

たくさんのご苦労もあったと思いますが晩年の15年を

一緒に穏やかに過ごせたこと心から感謝です

Sさま、仲良くしてくれてありがとうございましたブルーハーツ

 

 

 

ソックリな似顔絵描いてゴメンナサイヨ~

ちょっと忖度してふっくら可愛くしてみました拍手

怒られませんように