ブログにお越しいただきありがとうございます

いいね、コメントはとても励みになり感謝ですデレデレ

 

新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

5月の北海道は一斉に花々が咲き乱れ

良い季節を迎えていますぽってりフラワー

 

そんな5月、ライラックも菜の花も藤棚も愛でることなく

ひたすら仕事に勤しむ私の頭の中は

どうなっているかというと・・・

 

出雲のお花畑になっていますポーン

 

 

ずっと乗ってみたかった

寝台特急サンライズ出雲

 

どう考えてもチケットの入手困難、距離と時間

料金的にも無理かなぁ~と思っていたけど

なんとかなりました拍手 感激です

 

 

※画像はネットからお借りしました

 

 

6月のおときゅうフリーパスと組み合わせて

東北新幹線はやぶさで東京入りしてその夜のサンライズ出雲に乗れば

翌朝10時ちょうどに出雲市駅に着きます

 

さらにその夜のサンライズ出雲で東京に向かえば

翌早朝7時に東京駅に着きます

 

4泊5日のうち前半2泊をサンライズ車中泊にあてますビックリマーク

 

そして難関はきっぷの入手!

フリーきっぷの圏外になります

大人の休日倶楽部ジパング会員30%割引を使う関係上

記入済みの会員手帳を持ってみどりの窓口でしか買えませんにやり

 

おときゅうパスはJR東日本ですがサンライズは熱海より先が

JR西日本になり区間分割で買うと割引が効かないなど

ややこしくなるそうで結局乗車券と特急券の両方とも

東京⇔出雲市間で購入しました

 

そして熟練の窓口のお姉さんの神業のような腕前により

発売開始時刻の10時ですでに数席しかない

往路の寝台シングルを1席ゲットできました拍手

みどりの窓口を25分も占領してしまいごめんなさい~滝汗

 

そして翌日も再度10時にみどりの窓口に出向いて

復路の寝台シングルを購入しました

出雲からの上りは比較的買いやすいそうでシングル上段を買えました

 

買ったきっぷを前にして感無量です笑い泣き

もう楽しみで楽しみで仕方がありません

 

ちなみに料金ですが

往復46420円のところ

往復割引とジパング割引を使用して

35100円でした

宿代2泊分がかからないことを考えるとかなり割安かな?

 

 

その後、楽勝と思っていた東北新幹線はやぶさの予約ですが

発売開始日ですでに乗りたい便が満席完売!!!ガーン

その後の便も完売・・・

せっかくサンライズが取れたというのに

新幹線が一度に数百席もの予約って・・・

これはきっと修学旅行でしょうね

えきねっとから何回も何回もトライして

やっと1席潜り込みました

 

修学旅行に紛れてオバサンも本州に渡りますよてへぺろ

 

 

ということで5月の働き月間は

ついつい仕事中も笑みがこぼれてしまうニヒヒ

ミスや怪我をしないように頑張ります~

 

笑笑笑