ブログにお越しいただきありがとうございます

いいね、コメントはとても励みになり感謝です

 

 

春の鈍行旅も終盤となりました

水戸に泊まった後は首都圏に向かいます

実は首都圏の移動は複雑と混雑でとっても苦手です

何度行っても迷わずスムーズに行ける気がしない滝汗

 

 

6日目(4月16日)

 

 

さあ、私はこのタイトな乗り継ぎを時間通りにできるのか・・・

 

 

今回の行程表から駅ホームの何番線なのかを赤で入れることにした

これが功を奏してウロウロしたり駅員さんに聞いたりしなくてもよくなった分

余裕ができて、旅慣れた人みたいな気がして嬉しくなります爆  笑

 

 

土浦だったかな?ホームに特急ひたちがいましたバイバイ

 

無事品川で東海道本線に乗り換えることができました

大船ホームで下車、同級生Sくんと合流します

Sくんは横浜在住なのでこの辺は庭のようなもんです音符

 

 

そして本日のメインイベントの一つ

湘南モノレールに乗ります(初)

 

 

車内は普通の電車

 

でも車窓は空中飛行感覚ですね

 

 

楽しい~楽しい~~飛び出すハート
 

 

江の島に到着

 

 

 

 

駅に江ノ電が停車中(今回は乗りませんでした)

 

 

江ノ島に向かって歩きます、やっぱり去年の1月より混んでるねぇ~びっくり

 

 

 

 

 

 

良い天気だったけど富士山は見えませんでした ざんねーん富士山

 

 

 

 

鳥居まで来ました ものすごい人人人・・・・

9割ぐらいが外国人観光客でした

 

 

 

 

気温が高く暑いけど風が冷たくて気持ちいい~

ちょっと小腹がすいて唐揚げとビール飛び出すハート

 

 

磯のいい香りがしてアホな会話

まりも 昆布が採れるのかな

Sにやり 江の島に昆布はない

 

 

さてここまで登ってきて

あまりの人の多さと膝がわらわら怪しくなってきたので

今回は登らずにパスすることにして降りましたあせる

 

 

 

 

そして私の希望で帰路もモノレール

 

 

横浜中華街にやってきました

 

 

ここで東京住みの同級生Kくんと合流

この2人は高校1年生のときの同級生です

かれこれ50年のお付き合い爆  笑

 

 

 

 

今日のお宿は横浜中華街のど真ん中

まず先にホテルにチェックイン

 

 

ごくごく普通のお部屋でした(よかったぁ泣き笑い

 

 

横浜スタジアム

 

 

スタジアムのまわりはチューリップが満開でしたチューリップ赤

 

 

電車で移動して

 

 

このゴンドラは初めて見ました

ここ数日、時がゆったり過ぎる田舎の風景ばっかり見てきたから

この超高層の大都市風景が同じ国とは思えない気がしてしまうびっくり

 

 

夜は中華街ではなくみなとみらいが見える

アメリカンなレストランT.G.I Friday'sに行きました

このLsizeビールめちゃ美味しかった~

アメリカンな料理メニューも美味しかった

 

 

屋形船が見えた

 

 

 

 

 

みなとみらい線元町・中華街(山下公園)駅
 
 

新しくなって初めて来ました

ながーーいエスカレーターを降りて

外国の駅みたいでカッコイイです

 

 

楽しい夜が終わりこのあとはなんとか一人で

中華街の中の宿に戻ることができましたよ

まわりは外国人ばっかりで夜はちょっと怖いね~滝汗

 

 

最終日(4月17日)

 

一週間の旅を終えて帰路につきます

横浜から成田に移動です

都内も通過するのでスカイツリーが見えました

 

 

JR成田線 これが最後の電車です

JRならどこでも通過できちゃう魔法のきっぷはコレが使い納めです

 

 

千葉県の田舎の風景を眺めて

 

成田空港に着きました

 

 

広い広い!! 外国人ばっかり!!

方向音痴だし案の定迷子になりましたよ

 

 

 

 

peachはバスで移動してタラップを登ります

約1時間半で新千歳空港に到着

 

 

 

成田→わたらせ渓谷鐵道(神戸)→越後(魚沼)→只見線(早戸温泉)

 

→会津鉄道(湯野上温泉)→水郡線(水戸)→江の島・横浜→成田

 

一週間の鈍行一人旅、めちゃ楽しかったですニコニコ

旅で出会った方々、Sくん、Kくんに感謝

楽しい時間をありがとうございました

 

 

沿道でたくさん手を振ってくれたみなさんもありがとう飛び出すハート

嬉しかった!!

 

そして長い備忘録を最後まで読んでくださった皆様

ありがとうございました

 

おしまい爆笑