ブログにお越しいただきありがとうございます

いいね、コメントはとても励みになり感謝ですデレデレ

 

 

本日は暖かい陽気の中

札幌駅前の六花亭札幌本店に行ってきました♪

 

3月でポイントカードの有効期限が切れるため

先月、急ぎで極楽を予約しました

なかなか予約が取れなくて、特に札幌本店は

満席が多いのですが今日だけ1席空いていてラッキーでした

 

極楽ラウンジはポイントでのみ利用でき

300P必要です

帯広本店と札幌本店のみの隠れ家的ラウンジです

 

 

六花亭は店舗が職場の近くにあるので

今更ですがこの札幌本店は初めてきました

 

 

重厚な入口です

 

 

看板犬チン太くんのお出迎え

 

 

エレベーターに乗って直接5階の

ラウンジ極楽

14時~16時のコースですが

入口には15人ぐらい並んでいました

 

 

まず受付があって、他店からポイントでもう支払済みなので

名前をいうとすぐに通されました

予約だけの方はここで六花亭ポイントで300Pを支払います

 

 

 

 

 

本日のお品書き

すべておかわり自由です

 

ワタクシは昨夜は焼き鮭とおかゆ、今朝は白湯と

お腹の準備万端で臨みますウインク

 

 

ティラミス、ロールケーキ、六花の森ヨーグルト、スープは

最初から並んでいるのでまず1個ずつ持ってきましたよ爆  笑

 

スープは玉ねぎのスープ(苦手なのでちょっと味見だけ)

 

 

ふわふわロールケーキ大好きハート

 

 

ティラミスも甘すぎずチョコの生地がほろ苦くて美味しかったです

 

 

焼き立てのクロワッサンが運ばれてくる!

バターのいい香りでサクサク

みなさんお代わりしていましたてへぺろ

 

 

チーズクッペが来る!

コレは美味しい~5個ぐらい食べたいデレデレ

けど、あとが続くから我慢ねー

 

 

抹茶クリームのパイ

 

 

パセリカレー ピリ辛で癖になる美味しさです

 

 

 

 

ロールケーキおかわりしちゃいましたてへぺろ

 

 

自家製のレモンシロップに炭酸を注いで作る

レモンスカッシュがとても美味しくて3杯ぐらい飲んでしまった

 

 

 

 

皆さんがシメのコーヒーを飲んでいるときに

私はパセリカレーをお代わりしてシメました

ほんとにどれも素晴らしく美味しかったですラブ

 

六花亭ポイントをお持ちの方はぜひぜひいらしてください♪

残念ながら10月からポイント数が上がります

 

10月1日利用分(予約申込みは8月1日から)から

450Pが必要になります

すごい値上げ!でも価値はあると思います

 

通販でもポイントが付くそうなので道外の方も

ポイント貯めて帯広か札幌の六花亭で

極楽ラウンジを楽しんでくださいね~~照れ