ブログにお越しいただきありがとうございます

いいね、コメントはとても励みになり感謝ですデレデレ

 

旅は2日目の終着 新潟の小出に

到着したところからの続きです♪

 

 

2日目(4月12日)つづき

 

小出駅に3:20、ホテルのワゴン車が来ました

7人ぐらいが乗り込み、ホテルに到着しました

 

 

ザ・昭和の雰囲気漂う昔ながらの大型温泉ホテルでした

予想外に大きな観光ホテルでビックリ!!

伊藤園ホテルズの傘下に入りだいぶ内容が変わったようです

 

なぜここのホテルに泊まろうと思ったか・・・

一泊2食付きで8500円の安さ!!

クーポンやらポイントやらで6400円で泊まりました

しかもアルコール類すべて飲放題付き 

↑これ凄すぎますびっくり

 

かねてからの北陸割引を使うお客さんで大変賑わっていました

 

 

 

なんとなく30年ぐらい前の観光ホテルの雰囲気を醸し出しています

 

 

 

 

お部屋は十畳の和室、布団は敷かれており

とても清潔で落ち着く部屋でした

 

 

そして眺望が素晴らしい~~

後で聞いたら越後駒ケ岳というそうですが眼の前に見えました

 

 

そして地酒も生ビールも飲み放題とは

はたして本物のお酒なんだろうか・・・?

 

ソフトドリンクコーナー

 

生ビールはサーバーからセルフで注ぎます

斜めにグラスをセットしたら自動的に注がれ・・・

 

 

自動でグラスが縦になり、ポ~ンと泡が載せられる

ほんとに美味しいビールでした

 

 

そして地酒コーナーには三種類の日本酒

どれも皆美味しかったです

八海山、たくさん飲みましたヨデレデレ

 

 

 

 

 

日向夏、ゆず、りんごのサワーもありました

贅沢ながら今回はこっちはパス

 

 

ビュッフェ形式でまだたくさん種類はありましたが

お刺身を中心にチョイスしてお酒を頂きました

料理はあまり目新しいものは無かったかな・・・

とんかつはサクサクで美味しかったけどちょっと重かった

 

 

 

温泉は重厚な岩風呂、泉質もしっとり系でいい湯でした

露天風呂で、長岡からよく来ているという

80歳ぐらいの白髪のおばあさまと話が弾み

何と言っても夜のアワ🍺が楽しみでね~

と、豪快に笑う元気婆さんでした爆笑

 

 

 

 

※ホテルのHPより

 

 

3日目(4月13日)

 

 

早朝の越後駒ケ岳(2003m)

 

 

朝は男女入れ替えで違うおふろにはいりました

 

 

朝食は普通、定番のメニュー

 

が!私はここであえてひとつクレームを言いたい!!

魚沼産コシヒカリとなっているご飯

もそもそ食感で味も無く・・・美味しくないあせる

これってかなり早く炊いてジャーに入ってたご飯?

こんな残念なご飯出したら

日本の最高級ブランド魚沼のお米農家に申し訳ないよ~~ショボーン

 

偉そうにすみませんガーン

でもそれ以外はお値段以上にサービスが良く

ぜひまた行きたい伊藤園ホテルズ

国内にたくさんあるようで、全部一泊1万円以下で

飲放題付き、地元県居住者はさらに千円引きだそうです

ちなみに北海道は函館しかありません泣

 

 

100m走ができそうな廊下を渡ってチェックアウトランニング

 

 

 

 

帰りも送迎バスで送ってもらいましたが

小出駅の周りにはお店が何もなく

只見線の時間まで3時間近くあり

2つ隣の駅浦佐駅で下ろしてもらいました

 

 

JR浦佐駅

手前の在来線駅は古めかしいですが個性的です

奥側は上越新幹線が停まるホームになっています

 

 

セブンイレブンとホームセンターがありました♪

このホームセンターの向かい側に

新潟が生んだ総理大臣 田中角栄氏の銅像があるそうです

あとから知ったので実際は見ていませんが

雪避けがついた巨大な銅像のようです

 

※画像はネットからお借りしました

 

 

浦佐の駅から真っ直ぐ進むと魚野川、浦佐大橋があり

堤防が良い景色だったので散歩してみました

 

八海山 中ノ岳 駒ケ岳

越後の名峰が連なります

 

 

 

 

堤防の傍らに腰を下ろし こんな絶景を独り占めできる贅沢照れ

暖かい日差しと澄み渡る空気がなんと美味しいこと

 

 

浦佐は思いつきで来たけれどほんとに素晴らしい魚沼の景色でした

一時間ほど山を眺めて過ごし浦佐駅に戻り

上越線に乗って小出に戻りました

 

 

 

小出駅はJR只見線の出発駅です

13:12発 いよいよ只見線完乗めざして乗りますニコニコ

 

次回に続きます🚞