ブログにお越しいただきありがとうございます

いいね、コメントはとても励みになり感謝ですデレデレ

 

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

 

4月11日から17日まで

北海道&東日本パスを使って春の鉄旅をしてきました

 

じつは、2月頃から計画は練っていたのですが

去年まであったオプション券が今年は廃止されて

札幌↔新函館北斗の特急は実費、青森に渡る新幹線が4000円と

おときゅうを使ってもかなり割高となるため一旦白紙に戻しましたタラー

 

そこに救世主peach現る!!

新千歳↔成田飛行機

 

そうだ、この手があった

そこで成田からJRで周るルートを再度練り直し

出発3日前ぐらいでやっと1週間の線路が繋がり宿も取れました拍手

成田空港からぐるっとこんな感じで回ってきました

 

 

 

 

今回の北海道&東日本パスでは

特急と新幹線には乗ることができません

各駅停車の鈍行だけです

7日間、どんな度になるのかな?

ワクワクしながら出発ですドキドキ

 

 

1日目(4月11日)

 

 

成田空港利用は初めてです♪

 

 

 

 

初めての空港でこのタイトな乗り継ぎ・・・

ワタシにはかなり難易度が高く

成田空港からJRに乗り継ぎできれば第一関門突破ですな滝汗

 

なんとなんとpeachが15分早く到着するという

ラッキーなハプニングがあったおかげで

奇跡的にこの行程通りクリアすることができましたOK

 

 

空港から第2ターミナルまで徒歩で行こうと

案内のお姉さんに聞いたところ すぐそばから

無料の連絡バスが出ているからそれに乗るよう言われました

意外に遠かったです、聞いてよかった~アセアセ

 

 

成田空港の桜並木は満開でピークをちょっと過ぎた感じ🌸

 

 

成田からのJR常磐・成田線乗車

その後の上野からの乗り換えは2分しかなくて走りました~ランニングアセアセ

 

 

高崎 → JR両毛線 → 桐生16:32着

 

 

予定通り桐生に到着しました

第一関門突破!!

すごい達成感がありました爆  笑

 

去年9月に来たから7ヶ月ぶりのJR桐生駅

 

 

おや?あの居酒屋は・・・もしや

あの魚料理が得意だという大将がいる居酒屋

イワシらしき塩っぱい煮魚と中が赤いとんかつが懐かしい~♪ 

でも今回は絶対いかないわ真顔

 

 

それで隣の居酒屋「🐟️民」に入ったんだけど

客が誰もおらず、新入りの女子高生っぽいバイトの子だけ・・・

ビールを頼んだら半分ぐらいが泡のジョッキーで

泡がなくなったら本当に半分以下の量だった

びっくらぽん!

わたしゃ桐生の居酒屋と相性が悪いのかしらんドクロ

 

 

 

お宿は駅近のビジネスマンがよく泊まりそうなところで 

麦飯石のお風呂を貸し切りで使わせてくれました

温まってとても良い風呂でした

古いけど清潔で気持ちよかった

3900円は安くて良かったです♪

 

ここの従業員の女性の方といろいろお話して

誕生日が1ヶ月違いの同い年とわかり

あら~同級生?ととっても盛り上がりましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

翌日は桐生を早朝に出発予定なので

早々に休みましたスター

 

2日目に続く