ブログにお越しいただきありがとうございます

いいね、コメントはとても励みになり感謝ですデレデレ

 

 

一夜明けて博多は雲ひとつない晴天となりました

心ウキウキと博多駅に向かいますラブラブ

まだ通勤時間なので地下鉄は満員でした

 

そしてー博多駅にはたくさんのJR九州の個性豊かな列車たちが

各ホームに入線していて

ひとりワクワク爆笑もう楽しすぎますラブ

 

 

 

特急リレーかもめ

 

在来線の普通列車もかっこいいね~

 

特急みどり号

 

 

 

特急ハウステンボス号

 

 

 

 

 

鮮やかで個性的です

 

一段高い新幹線ホームには九州新幹線!カッコイイ~♪

 

 

 

 

6番ホームの先行の列車が出発していきます

 

 

特急ソニック

 

列車の乗り鉄と言うと、九州の人で

ソニック乗った?

と聞いてくる人が何人もいました、乗ってないと言うと 

あれは乗ったほうがいいよ!速いし!

と、ソニック推しがたくさんいました😲

 

 

 

 

そして待つこと数分。。。

 

キターーーーーーーーッ!!!ラブ

 

 

 

特急ゆふいんの森1号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アテンダントさんが各号車に一人ずついて

観光見どころやビュッフェの説明をしてくれました

 

 

 

 

 

そしてビュッフェがある3号車に行ってみると

長蛇の列で20人以上並んでいる

予約の弁当を受け取るだけなのに40分以上並んだ

乗車時間2時間14分なのにですよ・・・

40分も通路に立ったまま待つなんて!!

その間、もちろん車窓は見えません泣

激おこプンプン丸になってしまいますプンプン

 

ほとんどが外国人で何がほしいのか決めるのに時間がかかる・・・

アテンダントさんたちも英語、中国語、韓国語を駆使して

一生懸命対応してるけど遅々として列が進まない

注文と会計だけ済ませて後から座席に届けるとか

弁当は渡すだけだからすぐ渡すとかあると思う

JR九州に要望があるとするとこの一点だけでしょうかえーん

 

 

 

 

 

待ちに待ったゆふいんの森弁当♪

 

 

佐賀県で作るすべて地元の食材を使ったお弁当でした

品数も多くてどれも大変美味しかったですウインク1500円なり◎

 

 

 

 

 

 

 

 

どっしりとした瓦屋根の家や敷地の中のお墓

竹林などが北海道にはない風景です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

11:31 湯布院に到着しました

 

 

足湯がありました

 

駅前の通りの向こうにはかっこいい由布岳がドーンと見えます

なんと雪化粧していました

 

 

湯布岳

 

 

観光馬車もありました

 

JR由布院駅

 

ものすごい行列集団はすべて大陸の方々で

12:01のゆふいんの森2号の改札を待っています

少ない日本人乗客は駅の中で待っていました

 

 

 

 

ゆふいんの森2号 12:01発

私は折り返して博多行きゆふいんの森2号となった同じ列車に乗り込みました

今度は最後尾の席をGETしており後方展望を楽しんで戻りたいと思います

湯布院滞在時間25分!良いお天気で満足♪ラブ

 

 

 

 

 

外観はかっこいいんだけど、中から見ると

ちょっとこの横の梁?が視界を遮って見づらいね。。

 

 

 

 

帰りの2号ではでっかいロールケーキを食べました

 

 

 

 

帰りは途中下車で名残惜しいですが

久留米で降りました

乗り換え時間が9分と短かったのでバタバタと乗って

久留米の写真ありませんアセアセ

 

新幹線さくら405号 久留米13:54発 鹿児島中央行き

 

 

 

 

久留米

 

九州新幹線はウッディな内装でおしゃれですね〜

 

 

足元も広々です

 

 

日除けもすだれ調で素敵😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:11 鹿児島中央

降りてから後ろをパチリカメラ

 

 

久留米に続き、ここ鹿児島中央でも改札を出なかったので

結局通過しただけでしたアセアセ

とにかくホームにいろんな汽車が次々やってくるので

とっても楽しいです音符

 

 

 

 

あら〜めんこい黄色いのが来た‼️ハート

JR枕崎線 快速なのはな号

 

  

 

桜島が見えます

 

 

 

 

黄色の菜の花ラッピングで内装は黒基調

オシャレだねーーーーラブラブ

 

 

 

 

おお!キハの白にブルーライン❣️南国にも似合うなぁ照れ

 

 

そして快速なのはなは今日の終点指宿に到着しました

雪の札幌からはるばるやってきた

南国感が半端ないです飛び出すハート

 

 

次回 いぶすきに続くハート