ブログにお越しいただきありがとうございます

いいね、コメントはとても励みになり感謝ですデレデレ

 

 

お祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキ

 

 

札幌はいきなりの暖気で雪が解けだし

道路がぐちゃぐちゃで大変な事になっています

もうこのまま降らないでほしいねーー

 

さて、今日(2月15日)は私の誕生日でして

毎年恒例の六花亭ひとり生誕祭をしてきましたよ♪

よく一人で行くよね~~って言われるけど

一人行動はぜんぜん平気口笛

 

六花亭のケーキとお飲み物のお誕生日プレゼントは

ぜひ行かねば~~ランニング

 

ケーキと飲み物は無料ですが、

今年はメニューから一品注文するように変更されたようです

なのでピザも食べましたよ

ありがとう 六花亭飛び出すハート

 

         

 

 
 

 

来月の九州鉄旅の計画を練っています

至福の時間です~~

 

 

 

 

 

 

 

旅はとうとう最終日

感動の喜至楼を後にします

 

 

5日目 2024年1月26日(金)

 

 

JR陸羽東線 瀬見温泉駅

 

 

 

 

 

 

 

 

陸羽東線の4人がけボックスで同席したオジサマたちの

旅についての会話が面白かった

白いコート&黒ジャンバーの初老の二人

二人ともおときゅうの東日本4日間のパスを持っている

 

      白オジ このパス1枚でどんな列車にも乗れるんだよ

      黒オジ でも列車は移動手段だし時間かかるし飽きるよ

      白オジ 鉄道ひとり旅もいいもんだよ

      黒オジ ひとり?何が楽しくて一人で旅行すんの?

           旅行は大勢で温泉行ってうまいもん食って 

           ぱーーっと遊ぶのがいいんだよ

           海外なら東南アジアとか楽しいよなウシシうへへ

 

どうも乗り鉄っぽい白オジが形勢不利だなぁ…

がんばれ白オジ

 

と思って聞いていたら黒オジが私に話を振ってきた

 

      黒オジ おたくはどこから来てるの?旅行?

      まりも はい、ワタシも同じパスの5日間ので一人で列車に乗って

           いろいろ周っています 観光はほぼしないです

           今日はもう最後の日で新幹線で札幌に帰ります

 

                 というと目玉を見開いて驚いていたポーン

 

      黒オジ えええーーひとり???ひとりで電車旅??

           北海道から来てるの???なにが楽しいんだ??

 

すると同じ乗り鉄と思われる白オジが勢いを盛り返し形勢逆転!

楽しそうに色んな話をしてくれた

好きなローカル線の話で盛り上がってしまった♪

黒オジ撃沈ドクロ

 

オジサマ2人と楽しい時間を過ごして古川駅でお別れした

彼らは福島へ 私は一ノ関に向かう

 

 

 

古川12:05発 東北新幹線やまびこ55号 

 

 

あっという間 12:22一ノ関着 新幹線乗り換え

 

 

最後に乗るのは 12:38一ノ関~ 東北新幹線はやぶさ19号

 

 

 

 

 

 

北海道に帰ってきた 函館山がきれいに見えます

 

 

新函館北斗15:20発 特急北斗15号 乗車

ものすごいインバウンドの方々で溢れている

特急北斗もほぼ満席 15分遅れて出発

 

こうなるだろうと思っていたので北斗は指定席を取ってある

函館で買った最後の駅弁を味わって食すウインク

 

 

 

 

大沼公園駅の駅長さん(隠れファンですハート

いつも定位置できちんと見送ってくれる

 

 

内浦湾

 

 

 

あっ!ラブ

 

 

 

 

東室蘭あたり

 

 

 

 

19:15新さっぽろ到着

悪天候のため40分も遅れましたが無事到着しました

 

 

 

 

札幌駅に向かう北斗を見送ったバイバイ

 

 

 

今回もいっぱいエネルギーをチャージして帰ってきました

楽しい出会いもあり温泉も素敵な旅でした♪

 

おしまいニコニコ