ブログにお越しいただきありがとうございます

いいね、コメントはとても励みになり感謝ですデレデレ

 

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

 

1月4週目は札幌が記録的な大雪だったようで

マンションの駐車場は連日の除雪が入っていた模様です

昨夜旅行から帰宅してみると・・・・

 

キレイに除雪された駐車場に並ぶたくさんの車たちの中に

私の車はポツンと1台だけ巨大なカマクラ状態になっていました

5日間も放置した結果です

除雪の業者さま、両どなりの車の方

ご迷惑かけてゴメンナサイ💦

 

びっくりたまげました。。。ポーン

 

 

 

さて、2024年新年最初の鉄旅は

大人の休日倶楽部1月のパスを使って

信州は南木曽の妻籠宿、

冬の只見線、山形の瀬見温泉などを周ってきました

 

 

 

2024年1月22日(月曜日)

 

 

始まりはいつものように札幌駅から

8:43発の特急北斗6号

今年最初の乗車です!嬉しい~

 

 

かなりの悪天候で車窓は鉛色

長万部付近の海

 

 

川も凍っています

 

 

八雲からにかけての海 荒天で時化てます

 

 

駒ケ岳は残念ながら裾野しか見えませんでした下矢印

 

 

 

 

北海道新幹線が入線してきましたラブかっこいい~

 

 

新函館北斗12:48発 北海道新幹線はやぶさ28号

 

 

このあとけっこうな数の乗客が乗ってきました

外国人がとても多いです

 

 

まず一発目の駅弁はコレ!

函館の身欠きにしん弁当&ビール

 

 

安定の美味しさラブ満足です~

 

 

弁当を食べていると青函トンネルを抜けて青森に出ました

 

 

大宮から16:57発 はくたか571号に乗り換えました

はくたかには自由席があるから指定席券を節約できます♪

 

 

長野にて18:11発の特急しなのに乗り換えて松本に向かいます

ちょうど通勤時間なのかサラリーマンの方が多かったです

 

 

19時過ぎに松本に到着し、歩いて6分ぐらいの

ビジネスホテル大手にチェックインしました

 

素泊まりでなんと3500円の安さ!!

第一印象せっまーーーっ!!これは激狭

4階なのに階段しかないよー滝汗膝が死ぬ…

 

だがコンパクトながらユニットバス、トイレ付き

その他必要なものは全部揃っていて

古いけど清潔なホテルでGOODでした

 

 

 

そして晩ごはんに駅前に出てみたところ

20時閉店が多く、やっていても貸し切りだったりで

夕食難民になりかけたところで松屋があった

よかった~~松屋の豚カルビ焼肉定食、美味しかったです爆  笑

 

 

宿も食事もなんて安上がりな松本の夜は更けていきました♪

コンビニでビール買って部屋で飲みましたデレデレ

 

 

2日目につづくハロウィン