ブログにお越しいただきありがとうございます

いいね、コメントはとても励みになり感謝ですデレデレ

 

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

 

 

ここ数日のドカ雪で札幌の積雪量も

一気に去年を抜いたようです

毎朝3時、4時から除雪、排雪に従事される

重機やトラックの方々には本当に感謝しかありません

4日連続で毎朝こんな感じです下矢印

 

 

 

まだ気温が低く水分の少ないふわふわ雪なので掘り出しやすいです

 

 

 

 

12月後半からクリスマスも正月もない怒涛の勤労月間でしたが

休憩時間には鉄道路線図を見ながら次の旅程を練っておりました

この時間もまた楽しいのですよね新幹線

 

そして新年の目標は

 

九州へ行こう!!

 

そう、あの楽しいかっこいい列車がたくさんある

JR九州に乗り込むのです

 

でもね、九州はおときゅうが使えないし遠いし

いろいろとハードルが・・・・

と思っていたところ

 

ピーチ航空から元旦に2024年の初売りが出ました

 

 

いちばん近い仙台まで、なんと2024円!やっすーーー

じゃ、九州は?

新千歳→福岡 いちばん安い日は5900円・・・・目

毎日1往復ですが日によってお値段が違うのです

高い日は3万超え

 

ええええ~~~

もうコレは行くしかないけど

九州行きは全くの白紙だし・・・

など迷っている間にも

安いところはどんどんSOLD OUTになります滝汗

 

5900円はあっという間になくなりました

3月なら行けるかな、と思っていたら

中頃に6500円を発見!

なんと往復ともに6500円で取れそうです

思わず、後先考えず

 

え~~い!ポチッ!!飛行機

 

買っちゃいましたよ、チケット

手数料などあって福岡往復で

15000円 それでも激安

予定の変更もキャンセルもできません

もう行くしかないね♪

 

早速JR九州のネット会員になり

ハロー自由クラブ(60歳以上)にも加入しましたよ

おときゅうと違ってこれは年会費かからないんですね

なんて楽しいんでしょう~ラブ

 

ゆふいんの森

きりしま

にちりん

ソニック

二つ星

指宿のたまて箱

肥薩おれんじ鉄道(私鉄)

リレーかもめ

新幹線もあるし~

 

今から楽しみで楽しみでわくわく♪

鉄道路線図を穴のあくほど眺めています

九州の鉄道はまだ乗ったことがありません

 

一応、自由クラブの3日間フリーきっぷを使って

乗れるだけ乗ってこようと思いますが

コレがおすすめ!という情報があれば

ぜひ教えてくださいませ♪バイバイ

 

うなぎの蒲焼の匂いだけで白飯3杯食べられると言いますが

ワタシはこの九州計画だけで2月はもりもり働けます♪

ガンバリマス筋肉ニヤリ