ブログにお越しいただきありがとうございます

いいね、コメントはとても励みになり感謝ですデレデレ

 

 

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

 

 

本日の札幌は、日中最高気温が

1℃!

ついにプラスになってきましたー爆笑

それだけでも暖かいような気がします

 

夜もマイナス3℃、

着実に春に向かっているのを感じ嬉しくなります♪

 

 

さてさて骨折した左手は、

動かさないと全く痛みもなく、

ギプスをしているのも忘れるぐらいです。

 

しかし・・

つかむ、抑える、回すといった動作は力が入らず痛いです

 

包丁で切る

ペットボトルのフタを開ける

などが意外にできないことがわかりました

 

だいぶ入浴をしていないので、

今日は、オフロに入ってみることにしました

左手にプラスチックグローブやビニールを装着し

養生テープでぐるぐる巻きにして

お釈迦様のようなポーズで入りました

お湯を張ったバスタブの中で

洗髪と洗身を行い、ざっと流して出る方法で

意外と安定していてうまくできました

 

しばらくこの方法で行こうと思います

 

 

 

↑見た目は悪いけどカンペキ!

 

猫はそばまで来てじーーーっと見ていますが

手は貸してくれないんだよねー

 

けっこう右手だけで洗えるもんですね

はたと気がついたら、その右腕は洗えないんだーー

 

 

まだまだ続くギプス生活叫び