北海道は寒波に見舞われ
寒い日が続いています
2月8日から9日にかけて、札幌は吹雪になり
気温も夜間はマイナス10℃ぐらいでした雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
そんな中、ワタシは夜勤をしていて
早朝に外のゴミ庫にゴミを捨てに行ったのです
 
 
カチカチつるつるに凍った氷の上に新雪が10センチぐらい積もって
これが一番滑る危険な状態なんですが、
 
甘くみていました・・・慣れとは恐ろしい
 
足を取られて思いっきい転んでしまいました
すぐに起き上がり、なんともないと思ったのですが
 
あれれ。。?なんか左腕の感覚がおかしい・・・
 
施設内に戻って、朝の仕事にかかっても
どんどん手首が腫れて、ズッキンズッキン痛くなってきます
 
終業後すぐに整形外科に受診しました
 
MRIの結果
 
左手首骨折!!
 
Dr.曰く 1ヶ月ぐらいで治るでしょう、
痛くなければ仕事も休まなくていいよ
とのことだけど、ほんとかいなーーー
なんか信じられないわー滝汗​​​​​​
 
いずれにしても、ギプスは1ヶ月ぐらいするみたいだから
不自由な生活になりそうです
 
 
 
 
腕と言うよりも
左前足といったほうがピッタリな図