ちょっと愚痴ってみた | tomatoya2のブログ

tomatoya2のブログ

ただの疲れたエロオヤジの戯れ言だ。読む価値はない。

50代のアルバイトなんて、そんなもんだ。

と言われたらしょうがない。


高圧清掃の日以外はお昼休みがない。

それは社長が

「トマト屋は(お昼)休憩取らなくていい」と言ってからのこと。

社長はデカイ物件ばかりを組む。

今日もクソデカイ物件ばかりだった。

(熱中症対策で仕事の合間の短い休憩は少しとるようにしてる。)


体力的にだいぶキツくなった。

なんか精神的にもキツくなってきた。

追いつめられてる感じだ。



そんな事を五月雨さんに愚痴った。




「50過ぎたバイトなんて、そんなもんだよ。」

さみしく五月雨さんが言った。

そうなんだよなぁ。

この歳で仕事なんてないしさ。

俺も頭は固いし融通も利かなくなってきてる。

年寄り代表みたいだ。




いつまで仕事すりゃいいんだ?

そんな風にも考えたりするようになってる。




いかんなぁ。それじゃいけない。















楽な仕事なんてないのは分かってるんだ。