今日も病院だぜ① | tomatoya2のブログ

tomatoya2のブログ

ただの疲れたエロオヤジの戯れ言だ。読む価値はない。

通って、だいぶ経つ。

もうね検査、検査、検査…。で診察。

嫌だねぇ。


全然体調よくならないし、段々と悪くなってる実感だけある。



看護師さんあるあるを見つけた。

さっき俺の前を通ったオジィちゃん。検査受け付けでもらった検尿カップを持って右往左往してた。

「トイレはあちらに…」と受け付けで言ってたのを聞いた。俺、採血の順番待ち。俺の前に検査受け付けしてた人だから。

俺、採血終わって座ってた。俺の前を歩く、さっきのオジィちゃん。まだオシッコ採ってない。オジィちゃん再び受け付けに行く。

「トイレはぁ、あっち!」

と少し大きめな声でオジィちゃんに教えてた。

「あぁ、あっち?」

とオジィちゃん。どうやらトイレを見つけた。ゆっくりユラユラとトイレに入った。ちょっと時間かかって出てきた。今度は足取りが、かなりゆっくりだ。手に検尿カップがある。かなり一杯まで入ってる。オジィちゃんの手は震える。検尿カップからこぼれそうになってる。もしかしたら、少しこぼしたかもしれない。

検尿カップ持って受け付けに行った。

受け付けで

「オシッコはトイレの中の…」と説明があるが

「えぇ?トイレの?中の?」とイマイチなようだ。

受け付けからトイレまで再び検尿カップ持って移動。ヨタヨタしながらこぼさないようにゆっくり。

あ!と声に出そうになった。

オジィちゃん、柱に直撃。検尿カップから、だいぶこぼれた。

「こぼれちゃった」

と言いながら受け付けに戻るオジィちゃん。

検査室から大量の紙を持って看護師さんが来た。少し手伝った。拭いた後、ファブリーズみたいなの持ってシュッ!シュッ!で終わり。

幸い誰にもかからなかった。


オシッコって少し匂うけど、基本的に菌がいるわけではないので、そんなに汚くない。

手洗ってニオイが落ちたら終了。


オジィちゃんは無事にトイレに持って行けた。