花粉症 | tomatoya2のブログ

tomatoya2のブログ

ただの疲れたエロオヤジの戯れ言だ。読む価値はない。

トマト屋も花粉症。

今年は例年より花粉が多いらしく鼻水が止まらない。

ダラダラと垂れる鼻水。口まで垂れるから味見ができる。


しょっぱい。



鼻水が垂れる=ティッシュの消費が激しい。2日で1箱が無くなる。今もこうしてる間に鼻水が自然と垂れてくる。


廊下を掃いていると掃いた所とそうでない所の色が違う。掃いてない所は黄色を越え若干の黄緑色になっている。ワンフロア掃くだけで、ちょっとしたホコリの量と変わらない位の黄緑色がある。マスクをしているが「無いよりはマシ」という感じで、掃く度にくしゃみが止まらない。少ない髪の毛も花粉でギシギシになる。



で、先ほどの現場にて廊下を掃いていてくしゃみをしたら、マスクのなかで鼻水が飛び散った。しかも四階で。歩いての登りおりはキツイから二階が終わるまで我慢した。その間に鼻水は乾燥してて…。




後は、想像に任せます。


とりあえず、コンビニで顔は洗った。