こんにちは晴れ


今週の寒暖差がほんんんまに激しい不安



コートいらんぐらい暑かったり、


手袋とマフラー必須みたいな日もあったり、、



体がついていかへんー!頑張れ私たちの体ーー!!



ということで今日は体調のお話を鉛筆



去年の秋ぐらい紅葉からなんだか胃?


いやおへその横あたりもあったり??と


その辺りのお腹が痛むことがちょこちょこあるなぁと気になっていて…



ですが年末は仕事もバタバタしていたり



痛いといっても、我慢できるような痛みで(←この匙加減も難しいところあせる)



病院行くほどでもないかなぁと後回しにしていたのですが



頭の片隅には、病院行った方がいいかなぁとモヤモヤみたいなのがずっとどこかにある感じで。。



それだったら、どっちにしても行くべきビックリマーク



何かあっても早い方が絶対良いし



何もなければそれが1番良いビックリマークビックリマーク



ということで今年に入ってから診てもらってきました病院



まず問診をしてもらい、、



私の痛みを感じる位置的にはかな?となったのですが


一度CTを取ってもらうことにひらめき電球



実は年末にMRI検査もしたりしていて


(左目下、涙袋あたりのピクつきが頻繁にあり


念の為診てもらったのですが問題なかったです…!二重丸)



機械に入ってのレントゲン続いてます泣き笑い



MRIに比べたらCTの方が精神的に全然楽。。



そしてCT検査の結果、、


私はなかなか胃下垂ということが判明ハッ



腸かな?と思っていた場所も胃の痛みということもありえるかも?となりました。



腸はCTで見た感じでは問題はなさそうだけど



一応検便もしておきますかひらめき電球ということで



そちらもお願いしましたお願い



結果、、、その検査も問題なし…!!ホッ



ただ腸の膜にある、ひだ?の隙間に便が少し詰まりやすい?ということで



不規則になったり、少し便秘気味になると痛みを感じることがあるかもとのことでしたあせる



あまり便秘気味ではないのですが、、



ただ胃下垂ということで


痛みを感じている場所が胃の可能性もあるし



一度胃カメラやっておきますか…!となりましてグー



32歳、胃カメラ初体験してきました!



こちらについてもまた書きたいと思います…ビックリマーク




ちなみに先程書いた左目下のピクつきは



1ヶ月程で自然と症状治りましたOK二重丸



自律神経の乱れ睡眠不足目の疲れ、、など



色々原因は挙げられたものの特定はできずあせるですよねあせる



私的には、その頃仕事の上司のストレス雷を強く感じてたので


それじゃないはてなマークと思ったりしてます真顔もやもや



このお腹の痛みも、そのストレスじゃ、、はてなマークとよぎったりするのですが(笑)




また胃カメラについても書きたいと思いますスター