れもん ♪ LEMON♪ 檸檬 ♪ | ☆脱!悲劇のヒロイン☆

☆脱!悲劇のヒロイン☆

自分の世界は自分が作っている.…♪
ドラマの主人公は私、です。
どうせなら幸せなドラマで演じたいですね!

毎日暑いですね~

今日、スーパーで買い物中に果物コーナーで目がくぎ付けに!!

国産レモンドキドキ

一瞬にして、同僚の使っている制汗剤の香りや、あの酸っぱい感じ、
何故か青い空に青い海までが    私の中に広がって.…ラブ 
つまり、とても 爽やかな気分になった、ということです。

思わずカゴに入れてしまいました!





↑大きくて丸々していてツヤツヤ!
    健康優良児タイプ



私、小さな頃    果物柄が大好きでした。
今も手元に残っているコチラ!



昭和折り紙お願い
レトロ~


当時の私にとって   果物といえば
「りんご 」  「ばなな 」「みかん 」「いちご」ごくたまに「もも缶」笑

もちろん「れもん」なんて食べたことがなく、
れもん味のお菓子でその味を想像していました。
初れもんはあまりの酸っぱさに
「これがれもん?マジか!思ってたのと違うわ~」(今の口調で言うとこんな感じ)

???「どこを食べるん?」あせる
戸惑いだけを覚えています。



話は変わりますが、
先日、引っ越した際に、
出たゴミを一晩だけ玄関先に置いておいたところ、
玄関がなんとなく嫌なにおいに.…

そこで登場!




ヤングリビング社のエッセンシャルオイル
「LEMON」

これを濡れ布巾に数滴たらし、
玄関まわりをすべて拭きました。
うーん、爽やかな香り~おねがい

玄関、ってそのおうち独特の匂いがありますよね音譜音譜音譜
これから少しずつ我が家の匂いができていくんだな…

アロマオイルで良い香りの玄関にして、
帰ってきた家族やお客様をお迎えしたいな、と思います。



さてさて、買ってきた「国産レモン」どうしようか?

レモンのメニューを探していて
「檸檬バターパスタ」なるレシビを発見!!
今夜はこれを作ってみよう。
どんなかな?

だいたい想像つくけどね。
イヤイヤ…もしかしたら…

「マジか!思ってたのと違うわ~
    メッチャ美味しいじゃん!」


乞うご期待ウインク