ずっと書こうと思って放置していた、皮膚科での液体窒素での老人性イボ。

全身に老人性イボがあって・・。それはもうすごい数・・。

よく見ると気持ち悪いくらいぶつぶつと盛り上がっています。

背中・おなか・胸・・・。



↑第1回目の液体窒素した時。

汚くてすいませんガーンガーン

 

以前にも液体窒素で治療に通ってましたが、あまりの量に少し減ったくらいで、先生に断念され「様子見ましょう」で治療が終わってしましました。

それから数年たち、自分の体を見ると・・また増えてる?気持ち悪い・・・

 

皮膚科を変えて再トライすることにしました。

今度は女医さんの皮膚科にしました。

今度の先生は根気よくずっと付き合ってくれます。

背中が終わりおなか、胸、首筋と順番に何か月も通い続けました。

一気にするには量が多すぎるので部分的に液体窒素を。

CO2レーザーもありますが、量がすごいので金額もすごいことになるとのこと。

そうですよね・・・。液体窒素はお安い。1回の支払い1000円程度ですから。

 

今はしばらく液体窒素を休憩しています。ある程度はとれたと思います

あとは、色素沈着したところの色が戻ってくるか少し様子を見ています。

黒く跡が残っています。完全に戻るには少し時間がかかるそうです。

まだ、小さいぶつぶつはたくさん残っています。色素沈着がいったん治ってから、また再開してもらおうかな。

 

薬はトラネキサム酸とシナールを飲み続けています。

1日3回。結構忘れがちになります。

 

シミ予防にも良いので、この2つはずっと飲んでおきたい。

トラネキサム酸は休薬が必要なんてのも聞きますが、先生はずっと出し続けてくれるので飲んでいます。

大丈夫なのか?

 

本日、楽天市場、お買い物お得DAY!イベントバナー