こんばんわ飛び出すハート


今日のブログ更新は


こんな時間になってしまいました


先ずは


午後4時15分のお空を観てね目



少し🤏控えめな今日の夕陽


なんか好きです😊


年末に必ず食べるもの

 年末に必ず食べる物と言えば


やっぱりアレでしょ〜💁🏻‍♀️


年越しそばですびっくりマーク


兄孫が言ってました


『年越しそばにはエビ天を

2本いれてな!』

 

ついでにお節で食べたい物を


聞いてみたら🧏🏻‍♀️


エビと生たらこ煮と昆布巻き


黒豆、伊達巻き、だし巻きたまごに


たたきごぼう、蓮根のきんぴらは


絶対に食べるから


作ってやびっくりマークと…



つい最近まで


お節はイランおいでと言っていたのに…


なんやろ〜🤔


🍅『作るけど、ホンマに食べいや!』と

言うと


『うんびっくりマークいっぱい食べるから

いっぱい作ってな!』


🍅『ホンマかいな〜🙄』


そんな会話をしてました

 

 もしかしたらネットで


お節料理の由来を調べたのかな真顔はてなマーク


知らんけど〜(笑)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日は


お節材料の買い物に


行って来ましたから


明日は早朝より


お節づくりをガンバンベェ〜*\(^o^)/*


皆様は如何お過ごしでしょうかはてなマーク


疲れた身体は


早めにお休め下さいませ💁🏻‍♀️


今日も有難うございました🙇🏻‍♀️