ムスメは基本的に試験前の勉強をしていますが、

「スパトラ前にちょっと英語の長文やりたい」て言ってきましたびっくり



本人がそういうならと

長文のテキストはじめました照れ

ステップのは簡単だからもう少し難しいの

読みたいらしいです。


電話帳とも悩んだんですが、、 


電話帳⬇️


終わって達成感が欲しかったので、、

薄いのを探してて、

これにしました!!



他の勉強の邪魔にならないように

毎日一問といているので

丸つけまで20分くらいで終わります。

このテキスト意外とよかったです。


ビジュアル読解とかあるんです。

神奈川県立も、そういうの好きそうだし。


本人は有名な高校の解いて、

意外とできてるので、うれしい様子。

日比谷高校の問題も解けてました。



神奈川県の公立入試は

英語は長文!!

それを速読で!!

と言われています。


⬇️


特色にも英語でるので、長文は大切だそうです。

しかも文字数が多いです。


⬇️


2023年の神奈川県公立高校入試問題に、どの位の文字数が含まれていたかを表記しました。

・英語:5,500【47都道府県中1位】【全国平均3,592】【最小静岡2,600】





早く読まないと、時間がありません。



今回、解きはじめて1週間経ちました。

継続しています。

本人が言い出したのが、まずはよかったな、と思います。

言ってくれたら、私は用意するだけですから、、

といってもコピーするのはちょい面倒ですが、

それくらいはやります! 

頑張ってほしい!!




a3あったら、楽になるかなー

ちょっとほしくなるー⬇️