来月に学校で面談があるので、

進路志望調査を出さないといけません💦

二人で、色々と夜な夜な話しているのですが、


ムスメは

去年からオープンキャンパスや、文化祭に行ったりネットで調べたりして、

ある程度心が決まったようです。


「やっぱり大学は国立行きたいから、

慶応女子は受けない。女子校は私に合わない。

高校は公立に行く。」


だそうです。

1番はみんなが大学受験しないのに、流されてしまいそうで。と。

確かに行きたい学部は、慶応にもあるけど、

内部進学も大変そう。


そもそも、慶応女子に受かるのに、

公立とは違う勉強、対策が必要なので、

夏までに決めれてよかったかな。



これで、

第一志望:県立高校 SSどちらか決まらない。

第二志望:国立高校 神奈川からいけるとこ。

第三志望:併願私立高校 これも二つまで絞りました。


大体、読んでる方はわかって頂けるかな。

と思います🤭


よし!なんとなく見えてきました!!

ここまで狭まれば、あとはこの学校だけ見ればいいから、楽かも。



いよいよ、夏!!どこまで頑張れるか。

あと、231日です!