今日やっとムスメが行きました。

昨日は悪天候で、三時間で帰宅だったので、

休んで正解でした。

学校の先生からも毎日電話頂き、

本当に大変なお仕事だと思います。


中学校では、咳の風邪流行ってるみたいです。

みなさんもお気をつけて。。


今日ムスメに

「マスクして行ってね!」というと、

「え、、」と嫌な顔をしていました。


去年まではマスクしないと、いやーとか言っていたのに、、

マスクしなくなると、今度はするのが嫌そうです。


この春から塾でもマスクをとりました。

「酸素吸うと点数よくなるかも?笑 まずはテストの間から取ってみたら?」

ていいました。

すごくスッキリしたようです。


今日はまだ病み上がりなので

マスク😷してもらいました。


来週トップ模試→オープン模試があるので、

今日から頑張ってもらいましょう!!




    

購入品

ムスメは具合悪いときは、ずっと本を読んでいたようです。


↑チューしすぎだわ!と、キレてた。笑


↑ハリーポッターも好きです。


これも読み直してました。


結局漢検の勉強はしませんでした。。