ムスメが、

「翠嵐は7割くらい男子だから女子はモテるらしい、、口笛

と言っていたので、調べてみました。

 

 

カナガクにありました。

https://kanagaku.com/archives/66601

 

 

元は神奈川県のHPにあり、

令和5年5月1日のデータです。

r5_page.html

 

こちらを学力向上進学重点校とエントリー校の比率だけにすると、

こんな感じ。

 

 

 

その前の年は翠嵐は男子67パーセントになっていたので、

少し落ちてますが、それでも65パーセントは男子のようです。

男子多め!

その分、女子は川和か、緑ヶ丘に行くのかしら。

 

60パーセント近いものには赤くしました。

横浜国際の女子73パーセントはすごいですね。

 

でもそもそも男女の統計出すことがもうナンセンス?!

今の時代色々と言われてしまいそうな気もしますね。

ムスメは男子みたいな女子だから、あまり関係ない気がします。。

 

埼玉県の共学化の話もありますね。

 

全部共学にしてもいいような気もしますが、、

そうなると、伝統も、施設も色々と問題があるんでしょうね。。

 

 

 

**

 

試験中なのですが、消しかす掃除機が壊れたので買いました。

 

 

前のはこれ、

(落として壊してしまったようです。)