藤沢市で、個別指導塾されてる勉強犬さんご存知ですか?

神奈川県公立高校を目指した人なら一度は見たことあるかもしれませんね。

 

高校人気ランキング出してました。

 

 

志望校変更前の順位だそう。

やはり。翠嵐圧勝!!ですね。

1位翠嵐

2位湘南

3位七里ヶ浜

4位鎌倉、、

ここら辺は順当ですね。

そこら辺よりもそれより下位グループが結構面白いので、見てみてください。

 

 

この勉強犬さんが描いてる、この公立高校一覧表も面白いです。

 

X軸が、元気↔️真面目 笑

Y軸が、偏差値

https://home-kobetsu.com/wp-content/uploads/2022/04/7d262e0f9064b226bb9355bea5bd7e67.pdf

 

 

こちらは受験マニュアル。

 

この表を見て、ちょっと文化祭とかいって、志望校決めるのもいいかも!?

 

youtubeもあります!

 

 

 

 

 

***

昔はこんなの買ってたけど、

ステップからもらえるし、、どうかな?必要かな?