これ面白かったです。


これが、

sns動画の利用時間と、学力テストの関係、、

たしかに

時間が短いほうが、点数がいいけど、、

それは、勉強の時間が短くなるからで、、

スマホも使い様によってはいいよ、て話。


よく英語の字幕をつけるといい!とかきくけど、、

そうなるとだめなのか。

確かに読むのに一生懸命になってしまうな。

なるほどねー。


スピードラーニングみたいなことかな、と思う。

続きが気になります。


***

さて、修学旅行に行ったムスメ、、

楽しんでるかな。


お小遣い、2万ももっていった。

交通費合わせて、、

物価高だわー💸



2泊3日はこれでばっちり。

お土産のスペースもありました。


雨降ってたから、替えの靴は面倒らしくて、

100均でこんなの、買ってもって行きました。




100均で、一応こんな袋もいれときました。

困ったときに圧縮しな、て。