うちの子はみんな将来の夢があるんです。


最近の子供の将来の夢て、なんだろう?

て思いました。


いい記事がありました。




中学生はこちら、、






動画関係が多い?かな?

昔は男の子は野球選手!女の子はCAさんとか入ってたけど、、

減ってるかな、、CAさんはないですねー。



高校生は、、こちら。

ちょっと現実的に。





公務員が高順位。。

みんな現実的。。

お花屋さん、ケーキ屋さんも

なくなってますね。。


高校生なんて、

ここから人生90歳〜100歳まで生きるんだから、

まだまだ未来あるよねー!


なんか、どうせ私なんて、、

て自己肯定感低い子も多くて、

日本の未来が心配になります。。


みんなまだまだだよー

未来は明るいよー!!

Boys, be ambitious!!


ムスメにはこの本読ませました。




スポーツできる子はこれもいいかも。

セカンドキャリアが難しい。



これも面白そう。

今ない仕事もこれから沢山できそう!