まだまだ反抗期のムスメ。

そろそろ抜けるかな、、と思っていたのに、

まだまだ急に大爆発💥します。


この前も急に怒ってるから、


「イライラする時、家ではいいけど、

(本当はよくない。下の子がかわいそう😇)

外でお友達に冷たいこというと、

嫌われるから、冷静になって

何を言うか考えてから、話しなね」


それでまた大爆発💥

言わなきゃいいのに、言ってしまった私。

反省🐒


はあ。こわいこわい。


反抗期て、

イヤイヤ期と、思春期と、

その間に中間反抗期もあるんですよね。





ムスメは全てを順調に、、?

満遍なく通っております。笑

イヤイヤ期も酷かった。

1歳半から3歳まで、、毎日イヤイヤ言ってました。



早く終わってほしいけど、、

終わらないまま、受験期に突入したら、

と思うと、ぞっとします。

受験の時はどうなるんだー💦💦


見守るって、難しい😣