国立学芸大学附属高等学校の学校公開に行ってきました。


中学生が授業を観れるなんて、4年ぶりだそうです。

今の高校生が中学生のときにはなかったということです。


学校は古き良き学校て感じです。

噂の机は小さめ、笑

ロッカーは、ないのか、

みんなカバンを机の横に置いていました。

教科書は、机の中なので、パンパンです。


教室もこじんまりしていて、

隣が近い。


制服がセーラー服でかわいい。

茶髪OK🙆‍♀️ピアスOK🙆‍♀️上履きあり。



授業は、パソコン使ったり、

Googleフォームの先生もいました!


数学がとても人気で観客が沢山!!

私は英語がきになったので、

チェックしましたが、日本人の先生でした。

ちょっと残念。



雰囲気といい、授業のかんじといい

なんか大学に近いかなーと思ったかな。


ムスメは、かわいい女の子がいたので、

やる気になっていました。




次は、説明会かしら?

楽しみです!!


こちらのサイトも面白かったです!

こちら

外部の子も特に分け隔てなく仲良くなれそうですね。