和民の渡邉美樹さんが理事長をしている郁文館夢学園

とても面白い学校ですねニコニコ

 

うちは遠いのでちょっと行かせることは考えてないのですが、

知人のお子さんが卒業されてて、話を聞くととても魅力的だと思ってます。

 

特に郁文館グローバル高等学校では

1年間、誰も知り合いのいないところに留学、携帯なし、SNSなし。

 

 

やりすぎかなあ、と思いますが、

それくらいしないとダメ!ということですね。

その知り合いの子は海外の大学に進学したそうです。

 

 

ふとした時にこちらのパンフレットを見たのですが、

そこでちょっとガツンと、頭を殴られた衝撃を受けました。

 

デジタルパンフレット

 

 

 

 

 

「変わらない日本、

 変わり続ける世界、

 君はじっとしていられるか?」

 

 

うーん不安考えさせられます。

本当に日本はどうなってしまうんでしょう。

 


ムスメは県立第一志望ですが、

併願はこういったちょっと違うことできる高校でもいいなあ、と思っています。

 

夢を叶える「逆算」の10,000時間、、

かっこいいな!