先日は塾の面談でした。

三年生なので、

どこを目指すか、、と言う話でした。



先生は

もっともっと上を目指せます!

謙虚すぎる!

と、言われてしまいました泣き笑い



ちょっと驚きましたびっくり

先生も出来たらそりゃ実績のためには

上を、目指させたいのかと思うけど。


私はメンタルがムスメは強くないから

あまり無理させてもなあ、と思ってたんですが、

先生はまだまだ、伸びると。


ムスメに言うと、とても喜んでいました。

自分に自信がなかったのかな?

その一言でやる気になるんだから、

先生てやっぱりプロだわーびっくり



最後に決めるのはムスメなので、

それまでは説明会に行ったり、

情報だけ与えようと思ってます。



ムスメは長女なので、

子供の人生の決断に寄り添うのは私も初めてです。

本当に難しいですね。

つい、顔にでてしまいそうで。

寄り添う、、これを心がけますキョロキョロ