最近のムスメは修学旅行の実行委員になり

忙しそうです。


委員として、

荷物のルールを決めたり

ドライヤーはいいのか、

コテはいいのか、

スカートや、短パンの丈はどれくらいの長さか、

腹だしはだめなのか、、🤪

それを子供たちと、生活指導の先生で決めてるそう。

私たちの時は、先生が勝手にきめてそれに従うのでは、文句も多かったし。

子供と先生で、決めるのはとてもいいな!と思いました。



班決めも、班長をはじめにきめて、(立候補)

班長と学級委員でメンバーを決める!という

これも中学生主導なのがとてもいいな!と思いました。

そうなると、はぶられる子もでないわけで。

今時だな〜!



物価高だからお金もかなりかかりそうだけど💦

せっかくだから二泊三日京都奈良楽しんでほしいな☺️


***

前あきスーツケース買おうかな、と思ってます。






USBポートつかうかな、、

白がかわいい😍


洋服は、SHEINで買うそう。


コテも持っていくそう。

3日コテなくなるから、、この際私用に買おうかな、、



これも気になってる!!


これも!ほしい!