この読売新聞の記事面白かったので、

シェアします!

 

 

確かに、、周りの親御さんもランク下げたって話よく聞きます。

多くが指定校推薦狙いなのかなと思います。

 

ランクとかはどうでもいい!

やっぱり健康で楽しく学校に通ってもらって、

それでそのまま行きたい大学に行けるならそれがいいのでは?

と思う気持ちはありますよね。

 

でも結局ランク下げて、そのままそこに染まって、

推薦も取れずに、、ランクがかなり下がった大学に行く子もいるので、、

無理にでもランク上げた方がいいのかな?と思ったり。

特に流されてしまう子はその方がいいのかな。


 

「鯛の尾より鰯の頭」なのか、、鯛の尾でもいいのか。

その子の性格によるんでしょうね。

 


この方が言うように最後は子供の選択ですからね。。難しいですね。

そうなると、

子供が後悔しないように、色々な情報を与えてあげることが

親がやることなのかな、、と思いました。