今日で、春季講習終わりました。

結局7日間は、以前書いたスケジュールで行きました。



あと残りは3日間、、

ちょっと、私とスケジュールの確認しようと思います。日本史と、世界地理をちょっとやりたいと思ってます。

時間あるかな。


***

ステップの動画。

翠嵐と、湘南から東大に行った方の座談会。

なかなか面白かったです😉


現役で行くからにはそれなりに揉まれてるんだろうけど、

なんか、みなさん飄々としてて。



大学受験はステップにするか、、どうなんだろう。


知り合いは武⚪︎塾にしてました。

値段が、、すごかった。。

1教科、、五万とか、、なんとか、、

😵ひゃー!!!



***

新学年なので、上履き買いました。

中学生て、なんて上履き汚いんだ。

なかなか持って帰ってこない。。

あと、説明会用や、試験用、模試用に

白も買いました。